人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んですくすく

飲んですくすく_f0228753_1873669.jpg今日で生後1M3W。よく母乳を飲み、よく泣いて、夜はよく寝てすくすく育ってます。体重5kgになって顔が二重あごのプクプクほっぺ。身内から『けっこう育っているね。。』と言われます。

しかし、母乳も無くなれば生産するので、飲めば飲むほどミルクもたくさん作られ、とうとう右側だけ乳腺炎になってしまいました。お医者さまからお薬と搾乳をよくやるようにと言われました。乳腺炎が悪化すると、胸を切開して膿みを出すそうです。想像するだけで痛そう。

ベビーだけでなくママのケアも大事なんだと改めて子育ての大変さを実感。友人から搾乳機を借りて、お薬飲んで早くよくならなきゃ。
Copyright©2011Chiaki Tsukuda.All rights reserved.

by cameraneco | 2011-05-10 18:19 | Life