安心して子育て

f0228753_18284156.jpg昨日は、保険師さんの訪問日。よく寝て、ミルクをよく飲んで、今のところ病気もなく、すくすくと育っているねと、太鼓判を押してくれました。

この携帯用、体重測定機は昔ながらな感じで、見てて面白かったです。本人もブラブラされて、きょとん?としてました。ちなみに、体重は二ヶ月の今で5kgありました。

子どものことでの相談や育児で困った時には、気軽に相談してくださいとのこと。ちょっとした気になることでも、とても丁寧に教えてくれました。核家族が多くなった現代では、保険師さんはとても重要な存在です。初心者マークのお母さんは退院してからとても不安。外出できなかったり、寝不足気味だったり。ノイローゼになってしまう気持ちもわからなくもないなと思いました。
Copyright©2011Chiaki Tsukuda.All rights reserved.

[PR]
by cameraneco | 2011-05-26 18:46 | Life