2ヶ月

f0228753_1856367.jpg震災から2ヶ月。朝陽が誕生してから2ヶ月。月日が経つのは早いです。

2ヶ月になると、表情も豊かになり、笑顔の回数も増えてきました。笑顔もかすかな声付きで、「えぅ〜」「あふぅ〜」と柔らかいトーンで反応して、少しづつ人間らしくなってきてます。

目に見える範囲は30cm離れたところ、ちょうど抱っこした時に、お母さんの顔が見える位置が30cmくらいなのだそうです。色は赤や黄色のはっきりとした現職に反応するそうです。朝陽も赤い絵や黄色のPOOHさんに反応し、青いイーオなどには反応しません。青は認識できないようです。また1ヶ月後は、さらにはっきりとしてくるんだろうと、とてもワクワクしています。
Copyright©2011Chiaki Tsukuda.All rights reserved.

[PR]
by cameraneco | 2011-05-20 19:20 | Life